齋藤金型製作所

ご挨拶

創業より60余年、一貫してプラスチック製品・プラスチック金型を作り続けてきました。
時代とともに主要営業品目は遷り変り、現在は自動車関連部品に多く携わっています。

社内に成形部門・金型部門を持つことで、金型製作から製品試作、量産まで対応させて頂いております。
永年培ってきたノウハウを余すところなく発揮し、全社が一丸となってのより良いものづくりを目指しています。

新時代を迎え、さらなる高みが望まれるスピードやクォリティ。
モノづくりへの揺るぎない情熱と日々高度化を極めるハイ・テクノロジーを駆使しこれまで以上の企業品質でお応えして参ります。

プラスチック製品・プラスチック金型のことなら齋藤金型製作所にお任せください。

会社概要

社名 株式会社 齋藤金型製作所
代表 齋藤 裕一
本社住所 〒959-1201 新潟県燕市灰方541番地
TEL 0256-63-8195
FAX 0256-64-2861
会社外観
内観

設備紹介

高速マシニングセンターをはじめとした様々なNC工作機械を駆使して金型製作にあたっています。
新進・熟練のオペレーターたちが操る工作機械はその精度をギリギリまで追い求めます。
成形メーカーとして様々なニーズにお応えできるよう15ton成形機から550ton成形機まで17台を揃えています。
主要営業品目である透明パネルの成形には常に高品質をキープできるよう専用の成形機を使用しています。

製品事例

日用品から自動車部品にいたるまで様々な金型を手がけています。
写真は汎用エンジンカバー用の金型とエアフィルターの製品です。
高硬度材の深掘りが必要な金型とフィルター部材という柔らかい素材を使ってのインサート成形。
私たちを代表するキー・テクノロジーです。