シマト工業

ご挨拶

当社はお客様のモノづくりを支える企業として自社で有する一貫生産ラインだけでなく、産業集積地である燕三条地域の多くの企業の協力を得て、多品種小ロットの生産、部品作りのお手伝いをしております。
当社は、会社経営の基本理念を人間愛に求め、人と人の和そして社員一人ひとりとの和を何よりも大切にしております。お取引メーカー様との和、協力メーカー様との和、そして社員一人ひとりとの和をこれからも大事に企業経営を進めます。

会社概要

社名 シマト工業 株式会社
代表 斎藤 直人
本社住所 〒955-0002 新潟県三条市柳川新田978
TEL 0256-38-7511
FAX 0256-38-4764
創業 昭和25年4月1日
設立 昭和30年12月27日
社員 244名
業務内容 物流機器、農業機械、暖房器具、厨房用品、建設機器、発電機関連、鉄道関連等の製品及び部品の製造
会社外観
社内風景

設備紹介

当社の最大の特徴は金型から板金加工、溶接、塗装、組み立てでの全工程を、一貫して生産できるシステムを確立していることにあります。加えて、プラスチック成型や県内では唯一のダクロタイズド表面処理及びクロムフリーのジオメット表面処理並びに新潟県内最大規模のカチオン電着塗装など、他社にはないユニークな設備を有しております。

製品事例

当社は自社製品を有さず、お客様の思いを形にすることに専念する黒子企業であるため、自社製品はありません。
そのため、様々な業種から多様な製品の製造委託を受けております。